FC2ブログの「ユーザーフォーラム」とは

表紙ホスティングFC2ブログ ≫ 第五十四項 FC2ブログの「ユーザーフォーラム」とは

ブログ「FC2ブログ」の「ユーザーフォーラム」をご存知だろうか。非常に便利な機能なのだが、以外と知られていないのが残念だ。そこで、本稿では「ユーザーフォーラム」とは何かを解説しよう。


ユーザー同士の助け合いの場だ

ブログFC2ブログ「ユーザーフォーラム」とは

ブログ「FC2ブログ」の「ユーザーフォーラム」とは、FC2ユーザー同士の助け合いの場である。例えば、FC2ブログのことで分からないことがあったとする。

そのようなとき、この「ユーザーフォーラム」を利用してみてほしい。貴方が困っていることを質問したり、他の人の疑問に回答したりと、様々な使い方ができるのである。そのアクセス方法も極めて簡単だ。上の写真を見てほしい。

(1).ブログ「FC2ブログ」にログインし、メニューの「ヘルプ・フォーラム」をマウスオーバーする。

(2).次に、表示されるメニューの中にある「ユーザーフォーラム」をクリックする。

以上で、「ユーザーフォーラム」に到着できる。FC2ブログのことで困っているのなら、ぜひ活用してみてはいかがだろうか。(※利用にはFC2IDが必要だ。未登録の場合は、ブログこちらから登録しておこう)


以上が、「FC2ブログのユーザーフォーラムとは何か」だ。なお、質問をする前には、過去に同様の質問が無いかを必ず確認してからするようにしよう。

ブログ★FC2ブログの登録・利用はこちら(無料) >>

【関連ページ】
★ FC2ブログの背景画像や色を変える方法 >>

★ FC2ブログとTwitterを連携させる方法 >>

★ FC2ブログの有料版を無料にする裏技 >>